12月,クリスマスの壁紙

多忙を極めた11月を乗り越え,ようやく最近ぼちぼち余裕が出てきました.気が付くと,本ブログへのアクセスは,「クリスマス」「カレンダー」「壁紙」といったキーワードで検索される方からのものがほとんどになっています.もうそういう時期なんだなあと感慨にふけってしまうのですが,冷静になってみれば,本ブログには壁紙情報はあまりないため,訪問される方はがっかりされてるのではないかと思います.それでは申し訳ない気もするので,あまり大したことは知りませんが,少しだけ12月の壁紙のリンクを貼っておきたいと思います.


Smashing Magazineは,ウェブデザイン系の記事を載せる有名なサイトですが,毎月の終わりの日に,次の月のカレンダー付き壁紙を配布しています.12月のカレンダー付き壁紙は,以下のページで配布されています.


Desktop Wallpaper Calendar: December 2010 - Smashing Magazine


この中では,以下の壁紙がいいなと思いました.





また,私のお気に入りのサイトであるBoston.comThe Big Pictureでは,アドベント降臨節)のお祝いとして,12月1日から12月25日まで,一日一枚ずつハッブル宇宙望遠鏡からの画像を掲載しています.The Big Picture の写真はとにかく素晴らしいものが多いのですが,このハッブル宇宙望遠鏡の写真も素晴らしいです.その中の一枚を,以下に載せておきます.




この宇宙の画像を見るために毎日アクセスするのが楽しみなのですが,一日一枚といわず,一気に掲載してくれればいいのに,と思わないでもありません(笑)