世界の子供たちがクリスマスに欲しがるおもちゃの変遷

懸案だった大仕事が予想外に早く片付きそうで,ほっとするとともに,なんとなく腑抜けた状態になっています.

それはともかく,いつも楽しみに読んでいる Daily Infographicで,面白い記事 (Top 50 Christmas Toys of the Past Century) がありました.世界の子供たちが,クリスマスのプレゼントに欲しがるおもちゃが,ここ1世紀ほどの間にどんなふうに変わってきたかという内容です.

それによれば,100年ほど前は,子供が最も欲しがるおもちゃはテディベアだったのに,最近は,Xbox 360PS3 などのビデオゲームが主流になってきているということです.時代の変遷がしのばれて,面白いですね.(画像が重いです,すみません)