"Stand by Me" 30周年

Stand by Me がアメリカで初公開されたのが1986年8月22日だそうで,今年で30周年になるということを知りました.月日が経つのは早いもんだ.

8月22日に公開されたのも,もちろん狙ってのことでしょうね,まさに夏の物語ですから.

私はこの映画が本当に好きで,何回も見ました.ブログでも,二度ほど言及しています.


Stand by me (スタンドバイミー) A Day in the Life/ウェブリブログ
スタンドバイミー (映画,本) A Day in the Life/ウェブリブログ


でも,映画館で見たことはないんですよね.まあ30年前の自分の状況を考えると,一人で見に行くことはなかったでしょうが.

ちなみに,30周年にちなんだ以下の映画評論が素晴らしかったです.皆さんも是非お読みください.


'Stand by Me' at 30: Why This Stephen King Movie Is Timeless - Rolling Stone


本当に,いつまでたっても色褪せない,青春映画の永遠の名作だと思います.