カッコイイおっさんの画像

先日,以下のような記事がありました:

カッコイイおっさんの画像ください
http://mamesoku.com/archives/2603904.html


大変期待しながらページを見てみたのですが,うーん,なんか自分の趣味と違う.こうなったら,私のカッコイイおっさん画像フォルダが火を吹くぜ!(一度言ってみたかった)とばかりに,かっこいいおっさん(若い男も含む)画像をリストアップしてみたいと思います.我ながら軽薄な気がしないでもないですが,実際そうだからしようがありません.

念のためですが,おっさん画像フォルダなんてものは実際にはなくて,私の tumblr にリブログしておいた画像です.といっても,tumblrで過去画像を調べるのは非常に大変で,途中で挫折してしまったのですが… 気が向いたら追記するかもしれません.



クラーク・ゲーブル風と共に去りぬ




ウィンストン・チャーチル.意外にもチャーチルは若いころは美形でした.




ビージーズのバリー・ギブ.同じくビージーズのロビン・ギブの告別式に際し,バラにキスをしているところ.




イヴ・サン=ローラン.余りにも細みの姿が,その繊細さと天才性を偲ばせます.




アル・パチーノゴッドファーザーのころからの大ファン.



ロバート・デ・ニーロ.同じくゴッドファーザーのころからの大ファン.特に,若いころのデニーロは,妖しいまでのカッコよさがありました.



ショーン・コネリー卿.この人は,若いころよりも頭の禿げあがった現在のほうが圧倒的にかっこいい.




スティーブ・マックィーン.この視線の殺気.



アーネスト・ヘミングウェイ.パパ・ヘミングウェイ




ハンフリー・ボガート.映画カサブランカを見ずして死ぬことなかれ.特に,イングリッド・バーグマンはため息の出るような美しさでした.




エルビス・プレスリー.私の親父がファンでした.




キアヌ・リーブス.よりによってこの写真を選ぶかよという気もしますが,実は隠れファンです.




パブロ・ピカソジャン・コクトー.ビッグネーム.ピカソ自身の写真も好きですね.ところで真ん中の男の子は誰なんだろう.(2012年8月7日追記: キャプションによれば,ピカソの息子,クロード・ピカソとのこと.3人で闘牛を見ているところらしいです)




ピーター・フォーク刑事コロンボの大ファンです.いつかコンプリートDVDかブルーレイボックスを買おう…




アルベール・カミュ.まるで俳優のようです.




マルチェロ・マストロヤンニ甘い生活




クリント・イーストウッド.この人も,いい年の取り方をしてますね.




マーロン・ブランド.若いころはいい男でしたが,やっぱりゴッドファーザー時代のころが最高です.




    • -

このあたりで挫折しました.また追記するかもしれません.